種よ芽を出せ

夫に80万円を返済するためにあれこれするブログです。

ブログ村に登録しました

誰も訪れない2週間

ブログを始めて2週間は誰も読み手のいない期間でした。数人がカウントされていましたが、それは自分がアクセスした分がカウントされていたのではないでしょうか。それでも、倒産被害にあってから悶々としていたのが、書くことによってスッキリしてきたのを実感していました。長いこと、別のところで日記のようなブログを書いていました。記事は1,000くらいありましたが、本当にひっそりとやっているのが心地よいというブログでした。仲良くコメントを送りあっている人が数人いるだけでした。記事を書いてもアクセスは一桁ということがほとんどでした。一度、どうしたんだろうという人数がカウントされた時がありました。まとめサイトに私の書いた記事が載ったからでした。まとめサイトって、勝手に載せるんですね。知りませんでした。

人に迷惑を掛けたら、まずはお詫びじゃないの?

今回、契約金を払った会社が倒産したと知った時、必死で検索をしました。それでも、なかなか知りたいことにたどり着けませんでした。まだ、今回のことは何も解決していません。次に動きがあるのは、「財産状況報告集会」というのが地方裁判所であります。これには行くつもりです。これまでに三通の書類が送られて来たことは書きましたが、一番最初の通知書には「代表者らへの直接のご連絡は差し控えてください。」と書かれていました。弁護士に丸投げして、ごめんなさいの一言も言わないつもりのように感じます。普通の生活の中では、人に迷惑を掛けたらまず第一に出向いてお詫びするのが筋ではないでしょうか。でも、違うんですね。「連絡を差し控えろ」って相手から言われるんですね。「財産状況報告集会」には社長も出席のはずです。

f:id:avocat1:20180923203728j:plain

昨日ブログ村に登録しました

こんな状況を綴っているブログです。「破産手続き開始」から、これから行われる「財産状況報告集会」までの期間は約4か月です。こんなにも待たされるのです。当事者になるまでは何も知りませんでした。倒産の被害に遭ったことを友人に話すと、「そんなことって、本当にあるんだ。」と言う人がほとんどでした。【はれのひ】や【てるみくらぶ】の報道は知っていても、自分事とは私も考えていませんでした。書くだけでも、気づきがあるのでブログを始めて良かったと思っています。そして誰かに知って欲しいという気持ちもあります。そこで、ブログ村に登録しました。昨日からアクセスして下さった方に、まずお礼を言いたいです。どの記事を読んで下さったのでしょうか。まさか、全部?全部を読まれていない方に、改めて自己紹介します。このブログは倒産の被害に遭ったミニマリスト、アラカン、一人暮らしの私が夫に80万円を返済しようとあれこれするブログです。

f:id:avocat1:20180923203849j:plain