種よ芽を出せ

夫に80万円を返済するためにあれこれするブログです。

メルカリでのトラブル 還暦って厄年?

初めての事

順調にメルカリに出品を続けていました。手持ちの物を売るだけでなく、少しずつ手作り品なども出品の中に入れ始めていました。梱包も丁寧にすることを心掛けて、値段設定も良心的であるように考慮してきました。評価の時に頂いたコメントもとても嬉しいものばかりでした。ところが、ここに来てトラブル発生です。まだ、解決を見ていませんので、詳しくは書けませんが気持ちが折れそうです。

f:id:avocat1:20181001230308j:plain

金額はわずか

ただ、こんな少額なことで気持ちが折れていてどうする。と思う自分もいます。そう、80万円を詐欺のような倒産で失ったのに、こんなことでめげていてどうするんだ。と自分を叱り付けたいです。

収入を得る方法

それなのに、別の方法があるんじゃないかと考えてしまう自分がいます。考えてもしょうがないことは考えず、でも最善策を見つけなくては。働きに出ることができれば一番いいのですが、やはり焦らず働ける健康も取り戻さなければならないです。

もうすぐ還暦、還暦って厄年?

たまたま、今日は還暦の頃に大変なことが起こるという話を、人生の先輩に聞きました。でも、悪いことも良いことも起こるのが人生ですね。次は良いことがあるかな。