種よ芽を出せ

夫に80万円を返済するためにあれこれするブログです。

骨折しました

ブログをまた書こうと思った矢先、右手親指を骨折してしまいました。親指から肘の近くまでギプス固定しています。一人暮らしですか、なんとかやっています。

ルンバとブラーバ

掃除はこの2台にまかせて、細かいところは目をつぶる事にしました。洗濯は洗濯機がやってくれますが、干すのはテーブルの上でピンチをなんとかとめています。縦型の洗濯機で乾燥機能つきなのでタオル類は乾燥させています。次はドラム式にするかもしれません。初期のドラム式を購入してあまり良くなかったのですが、最近はずいぶん進化しているようです。

食洗機

最近購入したのですが、本当に今回助かりました。
水栓の交換を自分でして設置しました。自分で設置出来るとは思わなかったのですが、You Tubeを参考にしてやってみました。設置費用の見積もりは1.5〜2万円位でした。

ホットクック

既に1年半くらい使っています。キャベツを左手でなんとか4分の1にして、ベーコンとコンソメと一緒に鍋に入れてスイッチを入れただけで美味しく出来ました。茹で卵も方手でむいて食べられるのでまとめてホットクックで作りました。今日は筑前煮を作ってくれています。

電子レンジ

5年以上電子レンジの無い生活をしていました。無くても困ることはほとんどありませんでした。既に巣立っている息子は自炊しています。最近電子レンジを購入して、昔より進化しているというので私も購入しました。今回、本当に助かっています。

スマホから左手でなんとか入力しました。