種よ芽を出せ

夫に80万円を返済するためにあれこれするブログです。

はてなブックマークボタン

ありがとうございます

昨日、このブログにコメントを下さった方がいらっしゃいます。本当に嬉しかったです。「はてなブックマーク」について教えて下さいました。そこで、すぐに「はてなブックマーク」のボタンを設置することにしました。まず、設置の仕方から分かりませんが、そういう時は、検索して解説を探してみます。

このページからボタンを作成して貼ることはすぐにできました。でも、これを毎回するのでしょうか。今まで「はてなブックマーク」を使ったことがなかったので、ブログを始めたころに登録していました。使っているうちに理解するかなと、いくつかの記事をブックマークしてみました。でも、使いこなしていないのが現状です。少しずつ前に進もうと思います。

f:id:avocat1:20181029191912j:plain

手帳買いますか

ブックマークで思い出したのですが、先日ハンズで沢山のカレンダーや手帳を見ました。もう、そんな季節なんですね。手帳売り場には、ブックマークになる下敷きを売っていました。なかなか便利そうでした。下敷きに付箋も貼れます。単語集を使って毎週6単語を覚えています。その本のブックマークにちょうどよさそうでした。手帳は使っていません。スケジュールはスマホを利用しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加