種よ芽を出せ

夫に80万円を返済するためにあれこれするブログです。

梱包用段ボールの大きさを変える

ユーチューブのお陰

メルカリで発送する時に、少し大きな物になると60、80、100サイズ・・・と20センチきざみに送料が上がっていきます。これは縦横高さの合計です。品物が60サイズ以下なのに、それに合う段ボールが無くて一つ上のサイズになるなんてもったいないことです。新たに段ボールを用意するのも大変です。そんな時は、カッターナイフ一つで段ボールを小さくします。検索すれば動画で教えてくれます。工作が好きなので、こういった作業は苦にならないどころか楽しいです。今日もアマゾンから定期便の商品が届きました。今までは資源ごみに出すために段ボールはつぶして、紐でくくっていました。今は再利用しているので、我が家にやってくる段ボールまでありがたいです。

f:id:avocat1:20180922213814j:plain

出品用の手作り品は試行錯誤中

ハンドメイドの売れ筋を見ていますが、自分で作るとなると決め手にかけます。数をこなすのであれば、飽きないで作り続けるということも課題です。人気があっても、それを作るのが好きでなければ数を作るのは無理だと思います。手持ちの手芸材料を広げていたら、作りかけの刺し子が出てきました。せっかくなので仕上げました。そんなこんなで、あっという間に時間が経ちます。