種よ芽を出せ

夫に80万円を返済するためにあれこれするブログです。

ピザ、食べたくない?

《お題》ピザ、食べたくない?に投稿します。

小麦を食べないようにしていますが、友人との外食の時などは普通に何でも食べています。食べたら呼吸が止まるようなアレルギーではありませんし、体調によっては何でもないことの方が多いです。だから、食べると決めたら本当に好きなものを食べたいと思います。先日は友人とランチということで、ピザ屋さんに行きました。念願のピザです。二種類のピザを注文して、シェアして食べました。キノコもベーコンもチーズも大好きです。トマトもバジルも、ああ考えただけで食べたくなってきました。友人の食べるスピードが早いので、ハッと気が付きました。ピザの耳を食べていないのです。そこ、ピザ持つところですか。外周の一段高くなっている所、具材が乗っていないところを全部食べ残しているのです。なんだか、ちょっと嫌な気がしました。彼女はパンが大好きなのに、そこ残すかな。お寿司屋さんで、舎利だけ残したらやっぱり嫌な気がします。寿司桶の寿司なら、おなかいっぱいになってしまってやむなく残すのなら、まだよしとします。回転寿司だったら、許せません。全てを食べることを前提に作ってある料理です。それに、ピザの耳って美味しいですよね。味のしっかりしている具材の中休み的な存在です。二種類以上のピザを食べているのなら、なおさらインターバルに丁度良い存在です。そんな耳まで美味しいピザを食べたい。

f:id:avocat1:20181206181426j:plain