種よ芽を出せ

夫に80万円を返済するためにあれこれするブログです。

ミニマリストの趣味に手芸はむいているか?

メルカリでの売り上げ累計

二か月弱で25,000円の売り上げになりました。手持ちの物を出品しているだけではそのうち尽きてしまうので、今日は手持ちの布でできるポーチなどを作ってみました。試作もしましたので、時間をかけたわりには数はできなかったです。でも、ひとつメルカリに出品しました。内職をするくらいの気持ちで数を作らないと収入にはなりません。せめて月1万円と思っていますが、80万円を返済するのに6年以上かかってしまいます。もっと別の収入の道を探したいです。

f:id:avocat1:20180920181127j:plain

ミニマリストなのに趣味の物が多い

私の趣味は洋裁です。今年は生地も買わない挑戦をしています。手持ちの物がなくなるまではその挑戦を続けたいと思っています。もしかしたら、一生買わなくても済むかもしれません。着物からのリメイクなどもしていますので、材料としての着物も沢山あります。80万円の返済は私にとっては重い事ですが、ミニマム生活には拍車がかかりそうです。心は重くせず、生活は軽くしていこうと思います。マイナスだけの出来事ではなかったと言える日が来ると信じて、今は小さなことを積み上げます。