種よ芽を出せ

夫に80万円を返済するためにあれこれするブログです。

公園を歩いて息がきれる

紅葉も始まりました

いつもは車で前を通りすぎるだけの公園に行ってみました。子供が小さかった頃はよく行ってあそんだ公園です。お弁当、フリスビー、バドミントンを持って出かけたものです。公園の中は池や遊具があり、少しアップダウンがあります。ふるさと創生事業の一億円で作ったということを、今日知りました。公園によく行っていた頃は街路樹も若かったのですが、ずいぶんと大きな木になっていました。遊具は残念ながら使用できなくなっていました。立ち入り禁止になっていました。これから直すのでしょうか。撤去かもしれません。予算がついていなければ当分あのままなのかもしれません。残念です。

f:id:avocat1:20181009194139j:plain

公園を一周

一緒に遊ぶ子供もいませんから、アップダウンのある公園の外周を歩いてみました。すると、息が切れるではありませんか。昔はそんなことはなかったです。日常で歩くことが減っています。もう少し意識して歩かなくてはと思いました。厳しい暑さも終わり、歩くには良い季節となりました。

少しずつ衰えたなら

気が付かないうちに、少しずつ衰えていく身体。でも、少しずつまた取り戻そうと思います。これからは現状維持が少しでも長くできれば、上等なのではないでしょうか。