種よ芽を出せ

夫に80万円を返済するためにあれこれするブログです。

インスタグラム

名前で検索

三通の手紙と弁護士や裁判所とのやり取り以外何も情報がないので、ネットで色々検索していた時期がありました。何気なく社長の名前で検索してみるとインスタグラムがヒットしました。そこには、外車の写真がありました。インスタグラムにあった外車が誰のものかは分かりません。会社の資産と個人の資産は別というようなことも破産管財人は言っていました。会社の倒産手続きと共に自己破産をしたらしいです。今でも、こんな車に乗り続けているのかな?倒産手続き直前には、自宅で大型犬を飼っているとも話していました。資金繰りに窮して破産手続きを開始したことと、社長の暮らしぶりには違和感を感じます。

f:id:avocat1:20180916171603j:plain

社員のインスタ

うちに社長と共に来ていた営業の人のインスタグラムもありました。車のことは全く分からないのですが、そこにも外車と思われる真っ赤な車の写真がありました。しかも、倒産手続き後の日付に飲食の写真がアップされていました。ハッシュタグには牛、ビールもうまい、食欲、元気などの言葉が並んでいました。

f:id:avocat1:20180916173647j:plain

考えても仕方ない

どんな車に乗ってもそれは人それぞれです。車にお金をかけるひと。美食にお金をかける人。生活が苦しくてそれどころではない人。皆、それぞれの生活です。子供が学生時代から使っていた洗濯機がとうとう故障したと言った時、失った80万円の別の使い道を考えている自分がいました。あのお金があったら、洗濯機くらい買ってあげたかった。旅行にも行きたかった。しばらくは考えても仕方がないのに、そんなことばかり思っていました。