種よ芽を出せ

夫に80万円を返済するためにあれこれするブログです。

金の相場

f:id:avocat1:20180912115327j:plain

ゴールドジュエリーを売る

メルカリを始めると同時に、手持ちのアクセサリーをどこかで売れるのではないかと思い始めました。日ごろはピアスをつけているくらいで、特にアクセサリーが好きなわけではないです。夫に買ってもらったのは、唯一婚約指輪だけ。今日つけているピアスは独身時代に買った、つまり30年以上前のアクアマリンのピアスです。そんな私でも、長く生きていると手元に集まって来るものがあります。亡くなった伯母の形見分けや、母から「もう私は着けないから、あなたにあげる。」ともらったものなどです。それらを着けたことはほとんどないです。趣味が違うのです。これを売ることができないかとネットで検索を始めました。

金の相場

どこでゴールドアクセサリーが売れるのかと検索していると、金の相場というものを目にするようになりました。おっと危ない。今は底値ということで、その日は金やプラチナを購入した人が大勢いたようです。

とりあえず見送り

せっかく売るのなら、やはり高く売れる時がいいと思ったのと、どこで売ったらいいのかがまだよく分かりません。

メルカリは順調

出品を続けて、まとまった額のものが売れたこともあって、一か月ほどで15,000円になりました。まとまった額とはいっても、2,000円くらいです。手持ちのものを処分していくのには限りがあるので、手作り品などの出品を考えています。手持ちの物を出品しつつ175円で発送できる物に的を絞ってリサーチしています。