種よ芽を出せ

夫に80万円を返済するためにあれこれするブログです。

ハーブティ

庭仕事

豪雨の後は猛暑、台風と続き庭の手入れを怠っていました。狭い庭ですが、色々植えて楽しんでいます。足場を組むのに邪魔になる草花は前もって移植しましたが、時期で無い時に動かしたので枯れたものもありました。今回の工事では、庭の一部にコンクリートを打ってもらうことになっていました。その部分に植えていたモッコウバラは移植後に枯れましたが、後に新たな芽が出ました。家も庭も新たなリフォームのことはまだ考えられません。

f:id:avocat1:20180917181735j:plain

ハーブティ

狭い日陰の庭ですが、ハーブを植えています。ミントはどんどん増えるので注意するように言われていますが、さほど増えないのは日当たりの悪い庭だからかもしれません。ミント、レモンバームローズマリーレモングラス、タイム、オレガノを摘んでハーブティを飲みました。社長と営業の人、現場監督と何度か我が家で打ち合わせをしました。その時、もう少ししたらハーブティが飲める時期になりますよ。お茶を飲みにいらして下さいと言ったことを思い出しました。だから、お茶は少し悲しい味がしました。