種よ芽を出せ

夫に80万円を返済するためにあれこれするブログです。

イオンゴールドカード 羽田ラウンジ

年会費無料のゴールドカード

f:id:avocat1:20181022124926j:plain

先日イオンゴールドカードを取得して、イオンラウンジを利用したことを書きました。

avocat1.hatenablog.com

思いがけず早くに、羽田空港のラウンジを利用する機会がありました。早朝ということもあってか、ラウンジは空いていました。私が利用したのは、羽田空港第二旅客ターミナルにあるPOWER LOUNGE NORTHというラウンジです。飲み物の他にクロワッサンがサービスされていました。ホテルで朝食を済ませていたので、ここのクロワッサンの味は試すことはできませんでした。でも、美味しそうに見えましたよ。手荷物検査後に搭乗口の近くでゆっくりできるのはありがたかったです。席は程よく離れていますし、電源、ACコンセントとUSBなども設置されていました。羽田空港は搭乗口近くのロビーにも電源のある席があります。今まではその席を探して、電源が使えるだけでありがたかったのですが、それにもまして快適でした。

残念ながら羽田空港だけ

イオンゴールドカードの特典で利用できる空港ラウンジは、羽田空港国内線の第一と第二ターミナルだけです。年会費無料のカードなのですから、それだけでも有難いです。また、地方空港は空港内も広くはなく、時間もある程度予測できるのでラウンジを使う程の待ち時間は無いように思います。羽田空港は手荷物検査にかかる時間も予測できないので、早めに空港に向かいます。手荷物検査後に搭乗口までそうとう歩くこともあります。早めの行動で時間が余ったら、ラウンジ利用ですね。