種よ芽を出せ

夫に80万円を返済するためにあれこれするブログです。

消費生活センターに電話をしました

最終確認

弁護士、裁判所、ネットでの検索などを経て契約金は戻ってこないだろうということは分かりました。告訴も費用と時間と受理されるかという点から難しいということも分かりました。でも、これは素人の私の出した結論なので、確認を取りたいと思いました。そこで、詐欺にあったような気持ちでいるところから思い浮かんだのは、消費生活センターでした。そこに電話をかけて聞いてみましたが、なにも手立てはありませんでした。

f:id:avocat1:20180919155653j:plain

ネットでの情報

てるみくらぶ】【はれのひ】の被害者の声をひろうことはできました。ほとんどが泣き寝入りに対する怒りなどでした。その他の情報は、私たちのように倒産の被害にあった人の立場とは逆の人に向けた情報でした。いかに自己破産をするか、倒産した会社の社長が刑事責任を負わないためにはどうしたら良いのかといった記事でした。ほとんどは法律事務所のブログなどです。そうして、自己破産や倒産をうまく手助けすることで、法律事務所は利益を上げているのでしょう。